ナマコの掃除をしてあげてるだいちゃん。(笑)
この真ん中に入るぜゲーム!えーちっちゃ!!って言ってたけど
一発ですっぽり入ってた\(^o^)/お兄ちゃん何してもセンスある!☆
釣りチームもたくさん釣って帰ってきました♪
お昼ゆっくり休憩したいお母さんお父さんも
可愛い子供達の遊びたい!に負けちゃう♡♡
大切な人と一緒に海をずーっと眺めてるのも、幸せそうだな~♡
午後は下地と上地、別々のところでシュノーケル(*^_^*)
半水面のレンズ使って撮ってみよ!ってオジ1とやってみたんだけど、
見てこの実に微妙な感じ。(笑)
今日は濁り気味&この瞬間のこの雲の量=この感じ。
そしてまだ撮り方のコツが掴めてない。(笑)
もっとコンディションが良いときに挑戦しますので
綺麗な半水面、お待ちくださいませ♪
by akane
今日は、コクテンフグに出会いました♪
ドォーン
コクテンフグは、膨らむと犬みたいな顔してるし、なんといっても泳いでる姿が可愛い♡
ヒレをピロピロさせて泳ぐ姿たまらない♪
でも、この子は、リスみたい(笑)
待ちに待ったお昼ぅ~♪
釣り班は、お魚釣れたので刺身も(*^^)v
午後のシュノーケルは、黒島近辺で!
お魚たくさん見えたかな♪
3才で、こんな綺麗な海で泳げるなんて贅沢すぎるぅー\(◎o◎)/!
”不安!”と言っていたダイビングもこのとうり♪
最後は、握手で”ありがとう”って嬉しい言葉です(>_<)!♪
肩たたき棒ばかりしている社長は、、、(笑)
ボートチャーターで幻の島に行ってましたよ!
三世代でいらしているリピーターさん♪
ママが、中学生の頃からフージーを使ってくれてるんですって!!
「歳を感じるな~」ってボソッと社長、、、
肩たたき棒も十分歳を感じるな~っと秘かに思う私なのでした(笑)
by yuka
世界で一番可愛い♡♡♡
さて、今日のフージーは二隻でパナリ\(^o^)/
少し流れがあっても、頑張って泳いだ先にはこんな海の中♪♪
魚たちはこんな綺麗なとこで毎日暮らしてるなんて羨ましいな~(*^_^*)
でも海の中だと焼肉もケーキも食べれないな・・・・・やっぱやだな・・・
釣りに行った家族も今日は大漁だったみたいでよかった!(●^o^●)
シュノーケルも、みんなお風呂で練習してきたんだって\(^o^)/完璧だね!
お父さんとお母さんのツーショットを撮ってあげてた優しいお兄ちゃん☆☆
家族3人でも1枚♪
パイナップル最後残ってるの食べる人ー!!って言ったら
即、食べるーー!!って。超早かった\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)
帰りはみなさん爆睡でしたね(笑)
夏休みもみんなあと半分くらいかな?
たくさん遊んで残り3日とかになって宿題焦りだすやつでしょ?(笑)
みんな頑張れ!!\(^o^)/
by akane
おじぃちゃんのTシャツに注目!(笑)
これ、皆でお揃いで、おばぁとか、おとぉとか持ってるんですって(●^o^●)
皆で着て来てほしかったー(>_<)次回は皆でお揃いでお願いしたい(笑)
そして、釣りで一番最初に釣ったのは。。。
おばぁーちゃん♪でもカワハギは、食べれないのでリリースです(>_<)
そして、一番大きいのを釣ったのは、
ハタを釣った、おねぇーちゃん!
午後は、パパ&おにぃちゃん&おねぇちゃんで体験ダイビング♪
な、なんか勇ましい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
中々動じない感じでいたけど、時折ものすぅ~ごい笑顔になる(^○^)
そして、ママがダウンしてると自分の遊びそっちのけで心配している!!
素敵過ぎる☆”ヽ(^o^)丿
こんな子供ほしぃ~(>_<)(笑)
3世代で旅行も素敵だし、おじぃちゃんも70代でシュノーケルして、とってもお元気でした\(^o^)/
男陣2人は、パナリ島に行ってましたよ♪
なんだか、ラブラブですねヽ(^o^)丿
写真見てるだけで羨ましい!
釣りは、大きいの釣れたみたいですね(^-^)
伊勢海老かしら!!
エビ食べたーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今日は、エビチリ食べようかな~(^o^)♪
by yuka

釣れ過ぎてオジーたちは大忙しだったみたい!(^○^)
みんなで釣りまくっている間、パナリ居残りの佐賀から遊びに来てくれた親子と私は長崎・佐賀、そして競泳の話で
大盛り上がり!!絶対今日来られなかった妹さんと私、試合で何回も一緒の会場にいたんだろうな!(笑)
同じ方言って、やっぱり、いいなぁ♪♪
午後は上地で\(^o^)/
お母さんの足元から、お父さんこんにちは。
きっとお母さんはこんなお父さんの姿に気づいていない。(笑)
私も素潜りしたーい!!と何回も挑戦して成功したお母さんも!(^-^)
そしてこのサイズ感の違い!!www
同じサンゴ、同じカメラ、違うのは私とユカちゃんの身長。
その差約20センチ。
あ~~笑った。
そしてこの真ん中に座ってます風に撮りたかった失敗ショット。
ぜんぜん浮いてる。(笑)
(ちゃんと仕事してます)
また面白い写真、撮りますね♡
by akane